2009-05-10

猫の里親探し

去年の暮れ学校帰りに捨て猫を見つけて

雨も降りそうだと思って

ほっておけずに四匹の子猫を拾ってきた。

まだ生後二ヶ月程で弱弱しかったけれど

獣医に連れて行きワクチンやら色々打ってもらうと

ご飯もちゃんと食べてくれるようになった。

ミーミー鳴く姿は、

そりゃもう天使の様でした。

しかし私は車の維持費と家賃バイト代全てを失う

貧乏学生一人暮らしと言う身分。

狭い部屋でずっと飼ってやれる訳もなく

里親をさがして無事四匹とも見つかったのだけれど

一匹だけ先住猫との折り合いが悪く家に戻ってきた。

それから1ヶ月程一緒に遊んだり寝たりしていたのだけれど

やはりずっと飼ってやれる事も出来ず

泣く泣く里親さんを探すことに。

新しい家庭は甘えたのこの猫も幸せになれる条件で

この猫の将来を考えると最良。

その事を彼氏に話すと

悩んだふりして同情かって幸せかい。

貰われる猫にとっては、

シンデレラストーリーだと言っていた。

確かにその通り。

あの時、貧乏学生に拾われていなければ、

こんなボロアパートで過ごす事もなかったかもしれない。

自分の中で可哀想だから、可愛いからと言って

拾ってきてしまったエゴも正直あって

考えの足りなさや甘さと経済力の無さに

かなり自己嫌悪に陥った。

猫好きの方

避妊・虚勢手術はキチンとやってあげて下さい。

そして終生大切に飼ってあげて下さい。

って私が言える立場ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん