2009-05-09

いやさ

社会に認められないってのはまあ仕方ない時もあるよ。

世の中とそりが合わないなんてのは往々にしてある。それは仕方ない。

それでも、「みんなわかってくれないけど、俺はこれが好きでさー。なんでこの良さをわからないかなー。」とかね、

そういうのがあるなら全然いいと思うんだ。精神衛生上っていうか、人として。

問題は、何もやる気無い、なんも面白いと思わない、面倒くさい、動機ゼロ

これだ。こういう人達が問題だ。

社会に認められるか認められないかなんて些細な問題だ。

だって、社会が認めるものなんてころっころ変わるんだから。

それよりも、動機も、興味の対象も、何もない。

なんとなく関心は持ってものめり込まない。いや、のめり込めない。

こっちの方が大問題だ。

就職活動で「あなたの短所は?」と聞かれて、

上の様なことを応えたら「ひどいですね。」と言われた。

「ええまあ」と応えたら苦笑いされた。

やれやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん