2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508223947

>それが間違いだといってる。スイッチをオンにする(主張する)こと自体は常に妥当。

また国語のおべんきょーになるが、

俺の「灯りのスイッチをオン」の例えは(主張する)ことではない。

(何かの物事に「人権」でテコを入れて実際的な効力を発揮させること)だ。

つまり「人権」と「スイッチ」が対応している。

何回も出してる例えだからちゃんと読んでればそんな読解ミスないと思うんだけどなー。

根っこが間違ってるから以下については必要ないね。

記事への反応 -
  • >俺は、間違った場面や間違った運用法であっても、「人権を用いること」それ自体は否定しちゃいけないと言ってるんだよ。 俺は、間違ってりゃ「間違ってる」と言うつってるんだ...

    • >間違った場面や間違った運用法においては、君は人権を用いることそれ自体を否定するといっている。君はうなずいてる。よもや直前の発言を覆すまいね? だから、俺はずうぅうぅぅ...

      • で、国語的に当然ながら、 それは別に人権否定、概念否定、道具否定、父ちゃん否定、チンチン否定、スイッチ否定じゃないよね。 だから、「それこそが人権概念の否定である」と...

        • >だから、「それこそが人権概念の否定である」と俺は言ってるんだ、最初から。 じゃ、押し問答だよね。 いずれにせよ俺は「この場合の灯りのスイッチオンは妥当ではない」しか言っ...

          • いずれにせよ俺は「この場合の灯りのスイッチオンは妥当ではない」しか言ってない。 それが間違いだといってる。スイッチをオンにする(主張する)こと自体は常に妥当。 その結果...

            • >それが間違いだといってる。スイッチをオンにする(主張する)こと自体は常に妥当。 また国語のおべんきょーになるが、 俺の「灯りのスイッチをオン」の例えは(主張する)ことで...

              • 国語のお勉強っつーか、君の勝手なたとえ話の真意の話をされてもねえ。 (何かの物事に「人権」でテコを入れて実際的な効力を発揮させること) 彼が今回、実際になにか効力を発揮...

                • >国語のお勉強っつーか、君の勝手なたとえ話の真意の話をされてもねえ。 人権でも、道具でも、父ちゃんでも、チンチンでも、灯りのスイッチでも… と言う風に並べて書いたよね? ...

                  • 俺はそんなのものっすごい馬鹿だと思うし、「人権」がアホっぽくなって困るなあーと強く思うけどね。 いい加減終わらせたいから少しゆるい表現で書くけどね。 そういう遠慮は日本...

                    • いい加減終わらせたいのは俺もだからソフトに書くけどさ。 君のそういう問題意識はどうでもいいんだよ。どうてもいいってのは悪い意味じゃなくてね。 なにせそんな内心の問題意識の...

                      • いや、だから この場合の人権持ち出しは不適当さ」って書いただけだから。 それが間違いで、 何か人権申し立て全部を抑圧するワルモン そのものだって指摘してるんだから、こち...

                        • >それが間違いで、 間違った運用法には間違ってると言うよ、俺は。 人権相手だから萎縮させちゃいけないから間違ってると思ってもそう言っちゃいけない、 つーならそれはファシズ...

                          • 最後にしたいからやわらかく言うけどさ。 間違った運用法には間違ってると言うよ、俺は。 運用すること自体を否定してるでしょ君は。まだ白切るの?ログあげようか? 間違った運...

                            • >運用すること自体を否定してるでしょ君は。 してないでしょうw 間違った運用に「間違ってる」と言うよ、としか。 >まだ白切るの?ログあげようか? どうぞどうぞ。 また関係ない...

                              • うわ、まだ続けるの? キモいなあ。 http://anond.hatelabo.jp/20090508233511 >運用すること自体を否定してるでしょ君は。 してないでしょうw 間違った運用に「間違ってる」と言うよ、とし...

                                • >>いや、それは違うな。君は何度も「人権を用いること」それ自体を否定している。 >間違った場面や間違った運用法ではね。 >はい、この通り、あなたは明確に「人権を用いるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん