2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508195547

別に多数の民衆対少数の独裁者なんて設定要らないでしょ

あなたは人数や多数決人権を測る気なんですか?

1人の人権を守るためには百万人殺したっていいんですよ

まさか人権に文句でもあんの?

記事への反応 -
  • 別に人権に文句は無いけど 「絶対的に正しい」ってなんかキモチワルイんすけど…

    • その感覚が知性の始まりだよ アラーでも天皇陛下でも人権でも毛沢東でもいいけど 何かを「絶対的に正しい」なんていう奴はおつむの程度が知れている

    • 日本人は感覚的相対主義者が多いからなあ。でも、そこは譲っちゃならないラインだよ。 はてサは時々都合よく人権(表現の自由とか)を相対化してくるからね。気をつけな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん