2009-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20090507160654

良くわからんが、極端すぎる気がする。

嫁がしんどいとき、増田は何してたんだろうとか。

両親と一緒の時、嫁との間に増田は立ってやってなかったんだろうかとか。

どっちにしろ、縁切るつもりがない以上、嫁と増田の両親との間に増田がきちんと立つ器量はどこかで望まれるよ?

「嫁<==>両親」

じゃダメだ。

「嫁<=>増田<=>両親」になるんだ。

増田が両親との関係をないがしろにするのも、嫁の性格が良い以上、結局嫁のストレスになるよ。

増田だって、嫁も両親も好きだと思う。

ちょっと追記

嫁は増田が好きだから、両親も好きになりたいと思う。

でも、好き嫌いと、全然違う環境で育った感覚の違いってのはどうしても違う。

増田は嫁と両親の唯一の、大切な接点なんだから、どっちも大事にねー。

増田が追い詰められてストレスになったら、嫁も両親も可哀想だしな。

あと、増田に求められるのは、がんばりじゃない。マターリだ。

どっちに対しても”気遣わなくて済む”のが一番良いと思う。

とりあえず、オムツとか、寝かしつけるのとか、風呂いれるとか、できる事から嫁をいたわってあげてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん