2009-05-03

つくづく思うこと

私は本当に、「雑談」って言うものが苦手なんだなぁ。と。

そこらへんのオバチャンが買い物ついでに集まってする世間話的な。

変なたとえだな。

その理由が、少し見えた気がする。

何かを喋ろうとする時、行動しようとする時、この言動で自分がどう思われるか、って言うことを考えすぎなんだよね。

いつも、今の発言で相手を不快にしてしまったのではないか。ああ、相手は私のことを嫌な奴だと思っているのではないか。

と、自意識過剰なことを考えてる。

実際は、誰も私のことなどそこまでじっくり見てはいやしないのに。

こういう性格だと、目的のない会話って言うのは難しいなぁ、と思う。

どうすればいいもんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん