2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090501193134

増田の気持ちは分かる。

酔いつぶれた人の世話、遠くまで送り届けた手間、当の自分は雨の中家に帰れない。

それでいて女性からのメールしか報われるようなものがない。

そりゃイライラすると思うんだ。

しかしだな、先輩面というか、大丈夫だという相手を振り切って

「ホントは大丈夫じゃないお前をクールに気遣う俺」を演じちゃってるみたいに見える。

あくまで、みたいに見える、ね。文章だけなら。

町田にて

大丈夫ですう」

×「そうだね」

○「ホント? まだちょっと心配なんだけど……タクシーで帰れる?」

メールにて

「昨日はすいませんでした」

×「謝られるようなことをされた記憶はない」

○「大変だったよ!w 飲みすぎないようにね。お礼期待してる(笑)

wとか(笑)絵文字でも顔文字でも何でも使うと良い

とかそんな具合に返せば相手も取っつきやすい=改めて謝れるんじゃなかろうか。

ツンなのかクールなのか分からんがそれを装っているのに、

つまり自分から相手を遠ざけているのに、

もう一度ちゃんとこっちに来て謝れっつーのは酷だよ。

蛇足だが、冗談で言うならまだしも本気でお礼を待つのはやめた方がいい。

相手を見下す態度も含めて、そういうのは絶対雰囲気に出る。

それだけで近づきにくくなっちゃうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん