2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090502000228

クスリなんかで意識がメチャメチャなときに殺人とかしても殺人罪にならない場合があるんだよね。

心神耗弱の状態にあった」とかなんとかで。そんかわりクスリについての罰はくだされる。

酒だからしょうがないって言うのは行為に対してで、だったら一生酒飲むなって言う立場はアリだと思う。

それなのに草薙君は「もっと大人になって酒と上手に付き合えるようになったら飲む」と飲む気満々。

大人になるも何もクスリの一種なんだからそんなコントロールできるようになんかならないっての。

特に一度酒の魔力に取り憑かれてしまったらもう不可逆。

そうなるともう酒を肯定することしかできない思考回路なっちゃうんだよね。

草薙君も記者会見で「酒は楽しいものですので」って。ああもうこの人はその域まで来ちゃったんだなと思った。

と7行も書いたけどテレビに出る分にはいいんじゃね?真夜中に素っ裸くらいシラフだったとしても別にどうってことないし。

ただもっとこのまま酒を続けるならひどいことになる可能性はあるね。横山やすしとか松平アナウンサーみたいに。

記事への反応 -
  • 今テレビ朝ズバテレビ見てたんだけど草なぎ剛まじウケるなぁ。 1人で深夜にフルチンで韓国語で叫んでたり歌ってたりしたんだってw で、警察官が来たら逆ギレで暴れるとかソレ完...

    • クスリなんかで意識がメチャメチャなときに殺人とかしても殺人罪にならない場合があるんだよね。 「心神耗弱の状態にあった」とかなんとかで。そんかわりクスリについての罰はくだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん