2009-04-29

働きはじめてから、仕事するだけの生活が続いている

朝起きたらすぐ出社、帰ってきたときにはもう寝る時間

こんな生活にみんな耐えているのかと驚いていたんだが、

どうやら同僚たちの感覚は俺とは違うみたいだ。

俺にとってやすらぎといえば一人でのんびりしていることだが、

彼らは気の合う仲間と仲良く話しているだけで安らげるのだ。

俺は仕事プライベートをきっちり分けているが、

彼らの仕事プライベートシームレスにつながっている。

考えるに、これは帰宅部とそれ以外の関係に似ている。

授業→自宅というON/OFFしかない帰宅部員に対し、

授業→部活→下校(途中の寄り道)→自宅と段階的に着地する諸部員

仕事楽しみを見いだすには、そういう素質(経験ではないと思う)がないとダメなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん