世間的にはそれなりな所に入った人間だけど、書類一つとっても
・「これやっといて」→やる
(ここで「ちょっと聞いていいっすか」といっても「忙しいからちょっとあとで」となる。仕方なく自分でやる。)
・「これAじゃだめ。Bと書いて」
(自分で考えたし仕方ないなあ、と思いつつ、書類直す)→やり直し
・「悪い、さっき言わなかったけど、Cも必要」
(ここで「なぜですか?」と質問しても「そういうものなんだよ」としか返ってこない)→やり直し
・「だから……無駄に見えるかもしれないが、ここはDと同じものを、もう一度書かないとだめなの」
(「なぜか」を説明しない割に、出来の悪い子どもに言うような態度取られるせいで、イラっとくる)→再度やり直し
・「上にいったら、これAでいいってことなんでそうして」
(……こぶしを握りつつ応対。かなりイラっときてる)→再度やり直し
・「あー。えーとね。Aの場合だとCは要らないんだわ。これ取って、も一度。」
(………無言)→やり直し
そんなもんだよ。
横暴すぎる。 なんでも「取りあえずやれ」 失敗したら「なんで確認してからやらないんだ!」 質問しても「忙しいから後で」 質問しないと「積極性がない」 もう本当にわけわかんない...
世間的にはそれなりな所に入った人間だけど、書類一つとっても ・「これやっといて」→やる (ここで「ちょっと聞いていいっすか」といっても「忙しいからちょっとあとで」となる...
自分の会社でも同じようなことあった。 最近入った新人はもっとまともな教え方されててなんだかなーと思った。
ふつう でかいとこ入っても多分そんなに変わらない。
そういう困った人の下でうまくやる方法を考えるのも、また何かの役に立つ。 くだらないことに時間を取られるなんてイヤだ、という捨てることもできるが。 世の中は自分の思うとおり...