2009-04-26

付き合っていく上での自信

現在23歳男。1つ上の女性と付き合っていて、

二人で小さいながらも歌を歌うサークルのようなものに属している。

付き合い始めてちょうど半年、遠距離ではあるが順調で、

月1~2くらいの割合で会えてもいる。

けれど最近自分彼氏としての自信を持てていないことに気づいた。

例えばサークル彼女が他の男性と歌ったり、それが上手くいったり、それについて

二人で「ここはこうすれば…」みたいな意見交換とかしていると、どうしてもムスッとしてしまう。

もちろんそれをやめろとは言わないし、そういうことはあってはならないのだけれど、

頭で分かっていながらそれを流すことができない。

彼氏としての自信を持っていればさらりと流すことができると思うんだけど…。

男女問わず付き合っている人は、その人のパートナーとしての自信って持っているのかな。

そして持っているとして、どうやって培っていくものなのかな?

教えてほしい。

  • 月1~2? 私の感覚ではこれは付き合ってるとは言わない

  • かっこよくあろうとしないで、彼女の行動を制限しない範囲で嫉妬してしまうってことを素直に言えばいいんじゃないかなー。妬いてくれるほうがうれしいっちゃうれしいよね。あんま...

    • 元増田です。確かにかっこつけなんだよね…。 行動を制限しないようにってことばかり気にしてた。 多少なりともこちらのそういう気持ちを伝えた方がいいのかな。やってみる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん