2009-04-26

近所の野良猫が子猫を食べてた。

近所に黒いメスネコが半年か一年前くらいいて、最近、夜中に「ニャーニャー」鳴き声がしていた。子供を産んでいてそれの鳴き声だった。

今日、帰ってきたら家の駐車場に半身が無い子猫死体があった。その時、親が車を出していたので、事故でこうなってしまったのだと思ったのだが

兄貴の話によると、その黒いメスネコ子供を食べていて我が家駐車場に残りを捨てて行ったらしい。その時はピクピクと動いていて、まだ息があった。

動物園で親が育児放棄して、飼育員が代わりに育てるみたいな話は頻繁にニュースで聞いていたが、育児放棄されたネコが食べられてしまうのがショックでしかたなかった。

ひょっとしたら、その子猫はもう虫の息で、苦しむのがかわいそうだから殺してしまったのかもしれないが、そんなわけねーよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん