2009-04-26

あー、もう

結構大変なことを知っちゃって、この先どうなるのか、何ができるのかを思案中

生活環境について、先住民にはどの程度の権利が認められてるんだろう・・・

住宅地内に24時間操業の大型プレス工場進出て・・・

ケンカをしたいわけじゃない(時間と労力と費用が大変)ので、単純に閑静過ぎくらいな住宅地

閑静な住宅地になるくらいの譲歩はもともとするつもりだったんだけど、同じ会社の別の工場では

1.2km離れたところからクレームが毎週来るくらいやかましい(特に夜中)らしく・・・ちょ!?うち

50m先にできるんですよ!!??って状況で、市にも税収面で是非とも呼び込みたいという側面が

あるみたいだけど、都市計画法的にどうなの?っていうのは地元民に気づかれないうちに勝手

クリアさせちゃってるんだろうな・・・とか、地元町内会にもこの先の不安をいろいろ訴えかけて

いるわけだけれども、塩付けの土地を処分できるってことの方が大きいみたいで、そこに住む住人

の訴えはほぼ他人事、それよりもその工場から生み出される雇用とか名称(本当に馬鹿馬鹿しい・・・)

のが重要みたいで、本当にどうしたらいいんだろうかって感じ

人の薦めで議員に問題にしてもらえって、紹介されたのが共産党の人・・・あぁ・・・orz

30年以上住んできて、近所には閑静過ぎるこの環境を望んで最近引っ越してきた家族が10軒以上

いるってのに・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん