半官半民みたいなとこで働いてます。
研修は早々と終了し、今は普通に社員と並んで仕事している状況。
失敗してもいい、俺が責任とってやるからとにかくやってみろと皆言ってくれる。
最初は電話応対がネックだったんだけど、今では大体どんな所から連絡があるかとか、
どんな人に繋ぐことが多いのかを把握することができてきたので、少しは楽になってきたかなというのが正直な印象。
社長がプライベートが充実しなければいい仕事はできないというスタンスなので、
基本的には7:30出の17:00帰。
これは新人だけかと思って19時まで残って様子見たこともあったけど、18時半には皆帰ってた。
常務や専務も同じフロアで仕事しててよく話しかけてくれるし、一緒に晩飯行くかと誘ってくれたりもする。
悩み相談にも乗ってくれる。
全く不満は無い。
ただ、一つ不安に思うことは、自分に部下が出来たときに、この感覚を部下に伝えられるだろうかということだ。
自分にそれだけの器があるのか。
それともこの1年で慣れるのかな。
自分は当たりくじを引いたのかもしれない。