2009-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20090423030407

多分、働きにでるしかないよ。

だって、元増田は「それしか逃げ道がない」って決めて、どんどん自分を落してるんだから。

子供を他人に預けるのに金がいるのは当たり前だよね?。

自分で働いた分+アルファは全部それに消えて当たり前。

だってそれが元増田の「逃げ道」になるんだったら、金払ってでもお願いしたいんじゃない?

働くことが「息抜き」「道楽」になるんだから。

とりあえず、毎日とは言わないけど遊びに出たら?

公園は同じ時間に毎日通えば友達ができるよ。

元増田と同じ専業主婦ゴマンと居る。

(友達作るの苦手なんです…っていうなら、働きに出たって同じ)

足伸ばして大きな公園花見もいい。

弁当持っていけばどこでも遠足だよ。

車でも自転車でもいい。徒歩だっていいさ。

おもらし、って年齢ならもう遊具でも遊べるよね?

外でおもきり遊ばせたらガっと寝るから。

背中に背負うか、シートの上に転がしといて隣で自分時間だよ。

他人から与えられる事しか楽しめない受動的な生活しか知らないなら、

自分から楽しみを見つけてみると良い。

読書でもスケッチでも手芸でも写真でも

色々手を出してみる。邪魔する人は誰もいない。

あと、これは定番だから分かり切ってると思うけど

元増田子供の、その年齢の瞬間は今しかないからね。

子持ち専業主婦の一番の特権だけは、今だけだとしても、勿体ないから逃がさないように。

預けたら最後、途端に子供勝手に大きくなってく存在になるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん