2009-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20090421213510

PAOって、どこのFreeBSDだよマッタク...

なつかしいなぁ。

記事への反応 -
  • いいんじゃね? プリウスはいらないけど、軽自動車は欲しいという人もいるし、 家具屋のタンスはいらないけど、ホームセンターのプラスチックボックスが欲しい人もいるし、 漆塗...

    • 良くねーよ… 俺はモバイルでプログラミングとかしたいんだ AtomとかしょぼいCPU乗せた画面の小さいPCが標準になってもらっちゃ困る http://anond.hatelabo.jp/20090421211150 ネットブック人気...

      • 今のところ、5万で購入できるのでちょっくら遊びで買うか、以上のもっともらしい理由が見当たらないよな。 そのわりによどとかにいくと、その辺のデスクトップPCよりも人だかりがで...

        • メーラーとして使ったり、パワポを出力するのに使ったり、簡単なプログラムを見せるのに使ったり・・・ もともとリブレットとか使ってた人が・・・というイメージがあるのは某所長...

        • いやだから、今まで『電器屋に言われるがままにCore2Duo/メモリ2GのVistaマシンを買ったもののネットとメールしかしてねえwww』という感じだった層がネットブックに流れてるんじゃな...

          • 今まで『電器屋に言われるがままにCore2Duo/メモリ2GのVistaマシンを買ったもののネットとメールしかしてねえwww』という感じだった層がネットブックに流れてるんじゃないかと。 そ...

            • いや別に賢くなったわけじゃないと思うぞ。 これまでは単に『より安いPC』という選択肢が無かっただけ。 中古とか、ショップメイドとか、そういうイレギュラーな経路の商品しかなか...

              • そこに空気読めない大陸メーカーが入ってきて一気にナッシュ均衡が崩れ落ちた感じだろう。 Acerって大陸系じゃないだろ?

              • そこに来て『新品!(いちおう)ちゃんとしたメーカー!安い!(けどしょぼい!)』となれば、そりゃ流れるでしょって話。 それは想定の範囲内なんだが、それだけなんだろうかな...

                • 知り合いの光学技術者に聞いた話だけど、最近一眼レフの高いデジカメが売れてるけど、あれ買ってもマニュアルフォーカスすらしない奴が大半らしい。 じゃあなんでわざわざ一眼レフ...

                  • ファッションみたいなもんだ。MT vs. ATだったり。 DellのノートPCでキャンペーンだと同程度までいくんじゃないか。もっとも、パンピーがそんなことを押さえているとも思えないし、そ...

                    • いたって個人的な気分表明。 ネットブックを見に来る人たちはとにかく値段につられてるだけだと思う。 特に店頭に見に来ている人。お年寄りばかりのような気がする。違う?うちの...

                    • いやだから、パンピーにとっちゃスペックなんてどうでも良くて、値段一択だってことを最初から言ってるわけだ。

            • メーカー側がそういう安物を売り出したってのが大きいわけで消費者が急に賢くなったわけでもないと思う。それに昔は最新スペックでももっさり感があったがネットしか市内なら今は...

              • やはり何処のメーカーってのは大きな要因なのかなあ。ネットブック第一世代だと微妙だけど、その後だと国内メーカーもだしているしなあ。

        • PCは遊びというか娯楽目的で買うのが多数派だと思うが。 プログラムやグラフィックの仕事のために高性能機種買う奴なんかどう考えても少数派。 ネットしかやらないのに高いノーと買...

      • え、でもネットブックばかりってわけじゃないんだから、 自分の好みに合わせて好きなモデルを買えばいいんじゃないの? ネットブックが台頭してもフラッグシップが根絶されるわけで...

        • 金が無限にあるならそれでもいいけど。 俺は君と違って貧乏人なので、無知な大衆にこれまで通り規模の経済効果発揮のためのコストを払ってほしいんですよ。

        • 世間の2~3倍の御布施を払って、富士通の業務用ノートを買ってるし。 「御布施」払い、よく分かる。でもそっちの富士通は残ってるからまだまし。俺のIBMのThinkPadは消えてしまっ...

          • 富士通の方も、ここ5年くらいで、仕様がずいぶん変わりましたけどね。 ThinkPadも、確かに変わりましたね。しばらく業務で使ってましたので、心中お察しします。 昔はThinkPadもどきの...

        • 親指シフトを普通のキーボードでエミュレーションする「親指ひゅんQ」では満足いかない!ってとこですか? 専用キーボードじゃないと派の人の意見を聞きたいなあ。 自分はソフトウェ...

      • ごめん、モバイルでプログラミングする人間だが、やっていることが、サーバ周りの開発なので、sshで会社のサーバにさえ接続できればいいので、SSDの入ったネットブック大活躍だわ。

        • 俺はサーバーなんてどうでもいいんだよ!!! 端末で少しはコンパイルして実行できないと嫌なんだ! はーだから今まで通り無駄にハイスペックなPCバンバン買ってくれよパンピーさん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん