2009-04-21

林真須美死刑確定

今回の件は、遺族団が微妙

何か、林真須美に対して明確な恨みがあるんじゃなくて、誰でもいいから犯人にして死刑にしたいって言う感じがする。

この人たちにとって「真犯人がいるかもしれない」「林真須美は落としいれられた」って考えはないんだろうな。警察が捕まえた=犯人=恨みの対象ぐらいになっているんであって、本当に犯人なのかとかそういう所に関しては思考停止しちゃってる。

それに、やってない(と本人たちが思ってる)んだから黙秘したっていいし、動機が語られなくていいのに、何でそういうところを無視するんだろうか。

  • 遺族団が死刑を決めたわけじゃないよ。 理不尽に失ったものに対する悲しみと傷は癒えていないようだった。 苦しみを背負う必要はあったんだろうか。

    • 確かに、直接的に死刑を強く希望していたわけじゃないからなぁ・・・とは思う。 が、記者会見を見た限りでは死刑を望む気持ちは本村洋さんに匹敵するんじゃないかな、という印象を...

      • 生贄みたいな人が欲しかったって話かな。 正直、林真須美が本当に犯人なのかどうかはわからないから なんとも言えない。 あなたの言いたい事はわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん