2009-04-21

男の手入れ

  • 顔の手入れ

朝と風呂上りにタオルで顔拭くだろ?

ゴシゴシ拭かないで女みたいに当てるだけで水分取れ。

1週間続けると、マジで肌変わるから。

あと、風呂上りに冷たい物飲みたいだろ?

それ10秒でいいから、ホッペとか鼻にあてる。

乳液化粧水は当然つけるんだが風呂からあがって5分ぐらいたってからな。

目のクマが酷い奴は風呂で冷水→お湯→冷水→お湯で顔を軽く洗面器につけてみな。

唇がガサガサなら当然リップクリームな。 リップ感想時期だけじゃなくて年中使ってるぐらいがいい。

耳毛、首後ろの小汚い毛は髪切るときだけじゃなくて週に1回は自分で手入れな。

伸びきった汚い爪は男から見ても気持ち悪い。今すぐきること。

寝てる間に頭とか顔掻き毟ってるから、朝起きたら顔洗う前にまずは手を綺麗に洗えよ。

逆向けの指も汚らしいからハンドクリームな。

風呂の前に水飲んで、臭い汗出しまくれ。

風呂上りに直ぐ服着るなよ。体臭の原因だ。

風呂入らず朝風呂パターン体臭の原因だ。

朝風呂の効果は午前中だけだからな。

  • 口臭

ちゃんと歯磨きしろよ。ガム食っても誤魔化せないからな。

舌は専用のブラシが売ってるからそれで綺麗にな。

虫歯があるなら今日から歯医者な。口臭だけじゃなくて取り返しつかなくもなるぞ。

定期的に歯医者行って歯垢とってもらう事も大切な。

  • 足臭

靴脱いだら強烈な臭いしてないか?

自分が思うなら他人はもっと迷惑なんだぜ。

最低2足用意して、日毎に交互に履こうな。

~の前に(会議前とか)タバコ吸って挑むやつがいるがいい迷惑だ。

人と話す前に臭くしてどうすんだ。 吸ったらうがいしてタブレットかガム食えよ。

  • 朝風呂がダメなメカニズムを教えてくれ。ここ数年朝風呂しか入ってない。

    • 布団が臭くなる→体臭が長持ちする(?) まぁ、週1とかでシーツ洗ってれば良いんじゃないの?

    • http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c4%ab%c9%f7%cf%a4 寝汗を流すことにはできるが、体臭を軽減するには寝る前に風呂に入るほうが効果的。これは、アンモニアを生成する乳酸を睡眠前の入浴で落とす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん