2009-04-20

http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20090419/1240113350

トラックバック撃てるのか?まあいいけど。


履歴書はそんなに大事だろうか。

確かに書類審査を通過するには必要かもしれないが、面接においてはかなり不要だと感じた。

さらに、大企業だったりすると、履歴書の他にエントリーシートがあったりして、

渾身の履歴書無駄な気がしてくるだろ。



ということで、履歴書にいっぱいネタしこんどいた。

趣味:障子破り

とか

得意教科:地理B

とか

印鑑をよく見ると違う字

とか。ほとんどの企業で書いてやった。


結論から言うと、履歴書面接において不要。

面接官が俺に魅力を感じなかったとき初めて履歴書に目を通す。

だから、ネタにつっこみが入った時点で選考修了フラグ

だから面接一つ一つが楽しかったよ。言うかな?言うかな?っていうスリルで。


ご縁がない企業にはご縁がなくて、

ご縁がある企業にお世話になるんだからそれでいいじゃないか。

  • ご縁がない企業にはご縁がなくて、 ご縁がある企業にお世話になるんだからそれでいいじゃないか。 これこそ自分が感じたことだった。 内定もらえた理系学部4年生です。 とりあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん