2009-04-20

我ながら金銭感覚がおかしい。

PCに対しては10万円で安いと感じるくせに、机や椅子に同額出すのは躊躇する。

耐用年数や健康への影響を考えれば、後者前者に劣らず、いや前者よりいっそう重要だということが明白であろうにだ。

どうも私の感覚は「機能数」を基準にしているらしい。

PCは色々なことができるから高機能。椅子は尻を乗せるためだけの道具だから低機能。

  • 分かるww 「機能数当たりの額」に分解すると、PCはそれほど高くならないもんね。 椅子って座るだけじゃん、みたいな。 でも、「使用時間当たりの額」って考え方もあるよな。 デ...

    • 実際、ニトリの1万の椅子とアーロンチェアと比べてみても、あまり差は感じなかったんだが、どうなんだろ。 実際10万を超えるような椅子を使っている増田いる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん