2009-04-14

凡人 25箇条

以前、ブス・ブサイク 25箇条がちょっとした話題になりましたので、改変してみました。

  • 好奇心がない
  • 知らなかったと言わない
  • 面白いと言わない
  • 努力しない
  • 自信がない
  • 競争相手を見下す
  • 希望も信念もない
  • いつも環境が悪いと思っている
  • 自分が凡人であることを知らない
  • 間違いを恐れて、自分の考えを言わない
  • 自分が間違ったことに傷つく
  • 他人の才能に嫉妬する
  • 目が輝いていない
  • いつも口がニヤついていない
  • 責任をとろうとしない
  • 他人の環境をうらやむ
  • 物事を考える以前に人に聞く
  • 問題意識を持っていない
  • 他人に教えない
  • 自分を信じない
  • 仕事においても遊びにおいても意欲がない
  • 受身である
  • 人のアドバイス忠告を受け入れない
  • 自分が正しいと信じ込んでいる
  • 存在自体が周囲を凡人にする

似たようなエントリが昔ありそうな気もしますが、その場合は、生温い目で見守って頂けると幸いです。

  • いやー 凡人はもっと良い人だと思うよ。 ここに出てる25箇条は ただ精神が疲れて無感動症候群になってる人が 一生懸命その事を悟られないように世の中生きてます。 という感じだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん