2009-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20090414175538

元増田A再び。すいませんしつこくて。

えっとね!えっとね!やめさせたい訳じゃないんだよ。

(ああ韓流の話題を延々と私に振るのはやめさせたい。イさんとかキムさんとか多すぎる。)

元のポスト長すぎたのかもしれないけれど、

なぜそんな事を思いついたかというと、大本は、

余りにも頭の中で何も考えずに発言するようになったし

文章は正直支離滅裂な時あるし、正直心配なんです。これってもしかして始まったのかと。

頭の刺激になる事だったら実は何でもいいんです。

できたら受動ではなく能動的な感じで。

(自発的に動けるような内容の方が刺激になるそうで。)

私は韓流とかはやる前に韓国語勉強してた事があったので一度韓国に連れて行ったのですが

その時地名とか頑張って覚えてくれてたのが嬉しかったなー。

そんな感じで自発的行動に促していきたいのです。

漫画って若い子には受動的だけど、あれ位の世代だと認識的に少々難しい所もあると思うので

能動的に頭が働くんじゃなかろうかと。

(そして今弱ってる言語野に刺激がいくといいなー。誤字なくなるといいなーという期待もあり。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん