2009-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20090413200103

最初に品評会とか言いだした増田ですが、品評会だけではなく陰口は日常的に見かけますよね。あと「あいつにどれだけひどいことしてやったか」ということに関して笑ってるくせに「あいつ」が来た時にいかにも仲間のように迎え入れていじりまくるとかいう陰湿なやり方を見ていると寒気がします。全員がそうだとは思いませんが、あれも「あいつは仲間じゃないからいじる(いじめる)おもちゃ」くらいの感覚なんでしょうか。しかもその笑いは薄く広くそコミュニティに属している全員に波及していくのがまた怖い。それだったらまだ女同士の方が相手を人間と見て、自分たちがやってることは仲間うちでは是であるけれども悪であることを認識している分まだましだ。それに女子のグループというのは男子グループに比べて結束が固い分小さくまとまっているから逃げ道が少なからずあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん