2009-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20090409105939

ご回答ありがとうございます。

Aさんは当日別ジャンルサークルさんにチケットをもらっていて自力搬入してくれました。それ自体は嬉しかったのですが量が質問記事の通りでした。

Bさんは宅配搬入が間に合わない遅筆な方で私の自宅への搬入希望でたいした量が繰るまいと思っていたので軽く引き受けました。Bさんに関しては普段の売上を知らなかったので「売れない」という自己申告は単なる謙遜かもしれないとモヤモヤしつつも全部搬入しました。

>それよりも、少しでも思うところがあるなら委託なんてやめたほうがいい

その通りですね。

今回随分と二人に負の感情が芽生えたので、なるべく穏便に断れる方法を模索してみたいと思います。

記事への反応 -
  • 売れた冊数の話はいやらしくて嫌がられるからさー。 ちょっと増田に書かせてよ。 性別だけ書いとくと、自分、腐女子。 冬コミでさぁ。 委託を依頼されたのよ。 同じジャンルだし交...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090408180636 相談させてください。 委託を受ける際の部数についてです。 売上が絡んだ相談なのでリアルのサークルさんの知り合いにも聞きにくく判断がつきません。...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090409100448 一度に捌ける冊数が分かっているのなら、その分だけ搬入すればいい。馬鹿正直に全部持って入る必要はない。 つかなんで委託分まで自力搬入するんだ。...

        • ご回答ありがとうございます。 Aさんは当日別ジャンルのサークルさんにチケットをもらっていて自力搬入してくれました。それ自体は嬉しかったのですが量が質問記事の通りでした。 ...

      • 手搬入ならなおさら、「私体力ないから○○冊までにしてもらえるかな?」でいいんじゃない? それが言いづらい量(ペラ本でなんとか運べるが、冊数が多い)場合は、「お金を扱うこ...

        • ご回答ありがとうございます。 後だし情報になりますが、私のサークルがドピコサークルであることはお二方とも知っていたので、まさか、あんな量の搬入があると思いませんでした...

      • AもBも強引。切ってもいいつきあいなら切ればいい。 自分の名前で出ているよりも委託のほうが売れるという状況は確かにある。 しかし、過去に受けたことがあって、しかもその時の売...

        • ご回答ありがとうございます。 AさんとBさんが強引と言う意見も聞けてありがたかったです。 他の方へのレスに後出しで情報を出してしまいましたが、こちらがドピコサークルを知っ...

      • anond:20090409100448 やっぱり最初に「~冊くらいなら委託お受けできます」とか、条件を整えて約束したほうがいいとおもう 理由はいろいろいえるけれど、なにより過剰に搬入すると搬...

    • 釣りだよね? 同人板だったら袋叩きだな。

    • よし、真剣に答えてやろう。 口調がむかつくから文章全部直してこい。 それが地なら、委託された本全部燃やせ。そして賠償しろ。

    • 口調はむかつくけど答えてあげよう 「スペースが狭いんで○○冊までにしてくだしあ><」って言えばいいだけの話だ それ以上持ってきたらつっぱねろ

    • 素朴な疑問なんだが、その委託ってのを受けると何か困るのか? 委託を受ける冊数が減ればあんまり困らないんだよな? 質問だけでも悪いので、門外漢ながら推測してみる。 委託本は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん