それ言うとジャンルの数だけ優秀な人がいることになるな。 ストリートファイター2が日本一うまい奴とか。(俺かなり自信ある)
当然それはどこかで線引きする必要がある(格ゲーに対する優秀さは当然却下w)が、少なくともその線引きを単純に金稼ぐ能力にしちゃダメでしょってこと。
でもその線引き割れるぜー。意見が。 プロ野球選手はアリかナシかとかお笑い芸人はアリかナシかとか。
まぁそりゃそうだろうね。 だから金と同じに、自己組織化的に線引きを決定できるシステムを導入する必要があるだろうね。 金に直交するような別の評価軸をなるだけ自然な形で導入す...
その別の評価軸としてすでにあるのが「モテ」じゃない? 金がある方がモテやすいけど、あってもモテん奴はモテんし、なくてもモテる奴はモテる。 それは金との別の評価軸があるとも...
なんだよその頭の悪い評価軸はww 具体的には全く金にならない素粒子物理学とか研究してノーベル賞級の成果を残す人材を評価するための軸、などを探すべきという話。
結局それは金、というか経済的な見返りでいいと思うが。 現行のシステムではなぜダメなのか。
こんなところでウメハラを見るとは!
そーゆー話題じゃないから、このスレ!
格ゲー一流プレイヤーの凄さは「反応速度」「正確性」にもあるよね。あれは遺伝要素なんだろうか? 11フレまでならヒット確認可能、とか1フレ目押しをミスらない、とか。
目の良さと反射神経がベースになってると思うから、ある程度は遺伝的な物があると思う。 トッププレイヤーは努力でなんとかなる範囲を逸脱してる気がするし。 北斗の拳のK.Iの精密機...