2009-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20090408094921

佐川急便地域担当者によってサービスに違いが出るのが頂けない。

品質のいいサービスをする人も居るが、悪い人はとことん悪い。

クール便についても、倉庫で冷蔵したものを通常便で運んでも、クール便となっていたりするしね。

もちろん佐川でも、ちゃんと冷蔵可能な車で配送するところもあるが、頼むほうからは解らない。

その辺り、クロネコやらのように品質の平均化を図ってほしい。

お酒を買ったりするときは、なるべくクロネコで発送してもらうようにしてる。

生の原酒なんか、温度変化でイチコロなんだから。


なんで使うの?って話に答えると。

割引とかをすんごいするんで、企業としてはかなりのコスト削減になる。

小売レベルでも大きいだろう。

当然、その分はサービスに反映されてる。(苦笑)

記事への反応 -
  • 何で不在票一つ置いてけないんだろう・・・ 逆に、何でこんなとこを発送に使う会社が多いんだろう・・・

    • 佐川急便は地域担当者によってサービスに違いが出るのが頂けない。 品質のいいサービスをする人も居るが、悪い人はとことん悪い。 クール便についても、倉庫で冷蔵したものを通常便...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん