2009-04-08

知らない人にお金を貸した

俺は漫画喫茶の店員。客は知らないお姉さん。

始発まで寝て帰る、まあよくいるタイプの客だ。

始発が動いてしばらくしたくらいの時間に、涙目カウンターに来て

「財布を盗られちゃったみたいなんです」

防犯カメラもうまく死角になってる場所で手がかりなし。

しかも聞けば寝てるうちに荷物が部屋の外まで転がり出てたと。

店としてはお手上げだわ。一応警察に被害届を出すんだが

形式上出すだけだし、結局捕まった試しがない。

お姉さんも警察はあてにしてないみたいで、被害届は結構だと。

 

あまりにも気の毒に思ったので、自分の財布から樋口一葉派遣

お姉さん可愛かったってのもあるけど、まえに男性客にも貸してる。

そのときも結局数日後に返しに来たし、大丈夫だろうと思って。

 

さあ、今日お姉さんは返しに来るかな。

泣きそうな顔して喜んでくれてたから大丈夫だろうけど。

  • 個人情報を取らない漫喫なんだね。 都内では個人情報を取るところが多くなったけど、新宿をはじめ「それっぽい」ところでは未だにけっこう多いよな。 客としては、きっちり身分証使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん