2009-04-05

やっぱりファッションに興味が湧かぬ。

それでも一度は服への興味が湧いたときがあったんだけど、それは「服そのもの」への興味だったっぽい。コレクション的な興味というか。

いくら可愛いとかカッコイイ服だと思っても、自分がそれを着ることを想定するとやっぱり買う気がなくなる。服そのものは好きだけどそれを着るという行為は好きじゃない。なぜなら全く似合わないから。そもそも「自分が好きな服」と「自分が似合う服」が一致しない時点で、(それは一般人にとって当たり前なんだろうけど、服初心者の私にとってはとても驚くべきことだった)どうして皆嫌にならんのか不思議すぎる。なんかやってらんねえ、って気持ちにならないのか?私はなってしまった。そもそも、自分が好きな服が似合わない云々以前に、どんな服も似合わない、とても悪いスタイルをしているのでどうしようもない。

どんな可愛い服もカッコイイ服も私が着ればたちまちゴミと化す。

大体今更だけど、やっぱスタイルいい人が着ればしまむらだってユニクロだって可愛く見えるってだけの話じゃね?スタイル悪い人はいくらファッションセンス磨いたってどうしようもない気がする。

「可愛い子は何を着ても可愛い」っていうけど、ファッションの場合は顔じゃなくてスタイルだと思う。海外モデルとか時々「え?この人が?」みたいな顔の人とかいるけど、スタイルが素晴らしいから、なんか個性ある顔、みたいな感じに落ち着いてる。大体顔なんて最悪整形すればいいし、メイクで相当変えられると聞く。でもスタイルとか一番どうしようもない。

背は低いし、足は短いし、顔はでかいし、もう自分救い様がなさすぎるスタイル。足が長く見えるジーンズヒールなんてはくとかえって滑稽に見える。(大体ヒールとか足変形しそうで嫌だ…)

目が小さいとかそんなんどうにでもなりそうなもんだけど、背が低いのはどうする。足が短いのはどうする。ひっぱるのか?!顔がでかいのとかも、本当どうしようもない。

服は可愛いけど、その服の魅力を全くもっていかせないスタイルすぎて泣ける。こんなんでファッションに興味なんて湧くはずもねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん