2009-04-01

ポスターカラーウルトラマリンはくさい

今日雑談していて「ポスターカラーウルトラマリンブルーはすごく臭いにおいがする。乾しシイタケを水に戻したみたいなにおいだ」といっても、信じてもらえなかった。

それならと、Googleで「ポスタカラー ウルトラマリン 臭い」と検索をかけ、でてきた結果ページをいくつかみせれば、「ウルトラマリンは臭い」の傍証になると思ったが、思ったような結果がでてこない。

うそだ。少なくともおよそ20年前に美大受験のためにポスターカラー(略して『ポスカラ』)を使っていた人たちならば、みな、同じ感想を持つはずであり、どこか(ブログ等)で、その感想を漏らしているはずだ。そのくらい強烈にくさい色なのである。たとえその絵具が新品であっても。

とりあえず、後日、今日の私と同じような思いで「ポスタカラー ウルトラマリン 臭い」と検索する人のために、今、ここに記しておく。

  • 検索したらこんなんでましたけど アンチしいたけスレ投稿 100 件以上 - 最新の投稿: 1月21日 干し椎茸はポスターカラーのウルトラマリン・ブルーの匂いがする。 299 :やめられない名無...

  • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311352038?fr=rcmd_chie_detail http://noel1225m.exblog.jp/8976069/ http://tgarden.blogtribe.org/page-27.html あとこれも。 お前は孤独じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん