2009-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20090330104751

横かつマジレスするとさ、

愛してないから踏み切れ無いんじゃないの?

親と上手くやって欲しい、自分との愛よりも。

親にも祝福されたい、自分が彼を愛していることよりも。

いい年こいてなんもかもうまくやろうと思っているところが甘いと思うが。

親と縁切って生きていくには、自分が一人で生きていけるという覚悟だけがあれば良い。

彼に対する信頼(あるいは愛と呼ぶのか)は実は別問題。

同軸上において考えるからややこしく見えるだけ。

まずは一人で生きて行く覚悟=親を打ち捨てる覚悟。

その次に、彼との結婚をする覚悟。

最も子ども要らないんだったら、結婚と言う形態意味が無いように思えるけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん