2009-03-28

少しは図々しくないと、人間関係って築けないな。

どんなに仲良くなったって、相手の望んでいることを100%理解してその通りに行動する、なんてことはできないもんな。

相手の望むがままに行動してあげられないと、自分は重犯罪を犯したような気になる。でもこんなスタンスでいたら誰ともやりとりできないわ。よって、改めたい。(今からの性格の変更はかなり困難だけど)

そしてもうひとつ。相手のことを勝手に決め付けるなって、今まで思ってたけど、ある程度相手のことを「こう思っているはず」って決めつけないと、相手のことを把握できなさ過ぎてしんどい。ことが分かった。相手の言動に一喜一憂し過ぎ。

相手の言葉の裏を読めない。言葉を額面通りにしか受け取れない。

人と仲良くなりたいんだけど、大変に難儀だなぁ。

孤独が辛い…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん