2009-03-27

翼をください

仕事中にラジオから「翼をください」の

カバー曲が聞こえた。

 今 私の願いごとが

 かなうならば 翼が欲しい

 この背中に 鳥のように

 白い翼 付けてください

 この大空に 翼をひろげ

 飛んで行きたいよ

 悲しみの無い 自由な空へ

 翼はためかせ 行きたい

 悲しみの無い 自由な空へ

 翼はためかせ 行きたい


これを合唱させられていた、小学校のころは分からなかった。

“悲しみの無い自由な空”へ心から憧れる気持ちなんか。

今なら分かる。

何もかも捨てて飛んでいってしまいたくなる気持ちが。

どうして地上には悲しいことがいっぱい落ちているんだろう。

(空だって実際に飛んでみたら、悲しいことがいっぱい浮かんでいるんだろうけれど。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん