2009-03-23

乱気流。

JFK空港からNRT空港に帰ってくる時

機内放送で気流に乱れがあるのでお席に着いてテーブルをあげてシートベルトおしめください。

と流れた。その時はふーんとか思ってたんだけど

もう凄い。乱気流とか本当凄い。揺れ方半端じゃない。

震度5。間違いなく大揺れ。意識保てる程度に大揺れ。

でも空中。心理的に本当イヤ。ジェットコースターの方が全然楽。

後ろの席の方で若い女の子悲鳴はするわ、子供は泣き出すわ、

横見たら白人のおばちゃんがなんか両手合わせて明後日の方向見てるわ、

思わず隣の人とアイコンタクトとってしまうわ、

でも何故だか全然知らない人だから瞬間お互い笑えるわ、

シートベルト腹に食い込むわ

最終的に本当メモ取り出して何か書かなきゃ行けない気分になった。

無事着陸したけど、シートベルト閉めてなかったら間違いなく怪我人出てたと思う。

今回の事故で思ったけど

飛行機操縦する人っていうのはこういう時にの凄い冷静に判断して自分で動かしてるんだよな。と。

そして失敗したらもの凄い額の保険金や、修理費や、賠償金が動く事になるんだなと。

操縦士、本気で凄いと思った。

そうそう、この経験のおかげで

離陸の4分、着陸7分の合計の11分は安心出来なくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん