2009-03-21

キライな営業

自分、あるいは組織目標値で頭がいっぱいで、

お客さんを数字でしか見ていない。

そういう人はちょっと突っ込んだ話をするとすぐわかる。

会社利益を優先させるのは当たり前のことだからかまわないよ。

でも、それが見えてしまうことは適切なコミュニケーション??

機械的に仕事をしないとやってられないのだろうか。

組織パズルに当てはめられて働くのが当たり前だと思っているんだろうか。

人は一人一人が育った環境も考え方もちがうのに。

当てはまらないパーツはいらないんですよ!っていう考え方なんだろうか。

そういう上司組織の体制が作られているのだろうか。

「仕方ない」なんていいながら仕事をしたくない。

「仕方ない」仕事をするときは、「いつか変えてやる」って気持ちだけでも持つ。

そういう気持ちが少しでもあれば、ふとしたきっかけの中で

いくつかの可能性を自分で導き出せる。

そういう努力は、いつの間にか態度や言葉に出るから

お客さんにだって伝わるんですよ。

まぁ、逆もしかりと言いたいわけ。

態度に出てるんだよ!

人をツールとして割り切りすぎてる人って非常にイヤなんですよねー。

(-_-)ゞ゛

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん