2009-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20090318100418

見る専としては、好きな絵師を全員ブックマークに入れてAnk pixiv Toolでがーっと回収するだけでほとんどの巡回が終わるようになったのでpixiv存在はとてもありがたいのだった。

SNSという面から見ると招かざる客もいいところだなあ。鯖負荷も高いし。でも、便利なものがあれば使ってしまうわ。

記事への反応 -
  • あとcureもそうかな?絵描き・文章書き・コスプレイヤーで分離した感じ。 そもそも、絵描きは文章書きと絡みたくなかったんじゃないかな。本当なら絵描きは絵描き同士だけでつるん...

    • 見る専としては、好きな絵師を全員ブックマークに入れてAnk pixiv Toolでがーっと回収するだけでほとんどの巡回が終わるようになったのでpixivの存在はとてもありがたいのだった。 SNSとい...

      • pixivみたく閉じてなければ巡回ツールを使う必要もなかったんだよね。RSSリーダーやアンテナでいい。mixiとかもpragger使わなきゃ不便だし、絵を見たい人にとってはSNSって不便なフォーマ...

        • pixivだと純粋に「絵の更新」だけを拾えるのがありがたいな。 pixivは招待制になったからクローズドなコミュニティに見えるかもしれないけど、以前から居た見る専にとっては広大なギャ...

          • 知らない版権の絵とか、普段見ないようなジャンルの絵を手っ取り早く探すのにはすごく便利だと思う。 >pixiv 気に入った絵描きさんは大体サイトを持ってるので、プロフィールにリン...

            • 気に入った絵描きさんは大体サイトを持ってるので、プロフィールにリンクがあれば そのままブクマ行き すごく便利だよ 最近は本家サイト更新止めてpixivメインだったり、ブログ...

    • >そもそも、絵描きは文章書きと絡みたくなかったんじゃないかな。本当なら絵描きは絵描き同士だけでつるんでいたかった。にわか評論家や掲示板ストーカーに絡まれるのがウザかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん