2009-03-16

やっぱりamazonサービスは悪くなっていると思う

さっきamazonからメール来て、

去年の12/12注文の商品代金引き落としが、

サイト不具合により引き落とされませんでした、

つきましては一両日中に引き落としさせていただきますので、

よろしく理解お願いします。

だって、

あまりに一方的過ぎないかい?

なんか詐欺メールかと思ったよ。

履歴を見てみると該当の注文番号あったけど、

注文したのは11/11だし・・・

請求処理のバッチが動いたのが12/12なんじゃないのとか、

IT土方なので、そんなこと想像してみたり、

5000円程度とはいえ、メール一つで唐突にこのような金銭の処理を行うのはいかがなものか?

自分ECサイト仕事してたときはこんな対応しなかったけどな。

amazon利用の人でこういうメール来た人いる?

  • 日米英独仏のアマゾンを利用してるけど そういう話は初めて聞いたかも。 マーケットプレイスに出品している業者絡みの請求ではなく アマゾンからの直接の請求なんだよね?

    • 自分は日英だけだけど、 そういうの一切なし、 もう5~6年使ってるんだけどね、 こわいな~、 クレジットカードの情報消しとくかな、 ちなみにこんなメールだった・・・ 平素はAm...

  • マーケットプレイスで振り込まれていないことはあった。 別に振込先を変えたわけでもない。振込み先に間違いがあった場合の手数料は取ると明記されているし、 当然俺の場合の振込み...

    • とりあえず、amazonに確認のメールして、 カード情報削除しておいたよ。 もしも引き落とすなら、こっちに断りいれてからにしろと書いておいた。 これで勝手に引き落とされていたら問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん