2009-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20090315071044

極論っつーか大雑把すぎだろ。回りまわって同じようなもんだよおまえら。

極刑にしろ!」なんていわれる犯罪者というのは殺人強姦あたりの重犯罪者だけだろ

そんな犯罪者と見たら一万を盗んだスリですらも極刑にしろと言ってるような言い方をするなよ

自分自分の周りの人が犯罪者になるかもしれないのに、っていうがこれもまた恣意的だよな

軽犯罪者なら確かにあり得るが重犯罪者になるなんてそうそう有り得ない。逆に「周りの人間もいつか俺を殺すかもしれないんだ…」とか毎日考えてたら頭おかしいだろ。

大体主張したいことが曖昧すぎる。闇に向き合うことなくっていうが具体的に闇って何?闇に向き合うって何をすることなんだ?そしてそもそも、なぜそれが必要なんだ?なぜ重犯罪者日常から切り離してはいけない?なぜそんなものにつきあわねばならない?日々「あいつは俺を殺す可能性がある。アイツも俺を殺す可能性があるのだ。俺もあいつを殺すかも」などと思い続け心苦しく生きろとでも?

大体向き合った結果「切り離すことをおもいついた」とはならないのは何故?それは向き合った事にはならない!というのはお前の考えに過ぎない。お前的「向き合い」に合わなかっただけだよね

言い方がいちいち曖昧文学的すぎなんだよ。具体的に何をすべきだと思ってるのかさっぱりみえてこない。キリスト?ハァ?酔った詩ならうごメモはてなでやれきめぇ

あと

なぜなら「犯罪者→更生して普通の人」を認めたら、

普通の人→ちょっとした理由で犯罪者」を認める事になってしまうから。

これは単純に論理的に間違ってるだろ。いちいちミスリードっつーか恣意的。

もうマジでこれは言わざるを得ないね

「これだから文系は」

分かったような散文を書いて、世の中の不幸に酔って、対策なんて何も考えずに自分の文章に酔うだけ。

それこそ向き合ってるようで向き合ってなんかないだろ。

  • 痛いニュースなんかを見るとちょっとした犯罪でも「極刑にしろ」の嵐だが。 万引き程度の犯罪でも「死刑にしろ」とかよく書いてあるぞ?

    • そんなのをいちいち真に受けてる人間がいたとしたら、そいつはアスペルガー症候群かもしれない   ってお前の父ちゃんが言ってた。

      • オレの父親はたぶんアスペルガー症候群の意味さえ知らないと思う。 いくら2chにしたって、大勢が繰り返し叫ぶことで 何らかの影響は発生しうると思う。 オレがなんとも思わなく...

    • アスペだけじゃなくて、軽度でも自閉傾向にある人は ルールとか習慣に対するこだわりが半端ない。 中でも自分が正しいと思ってる事は彼らにとって絶対で、 それを破る人を見ると極...

    • 2chと言ったような匿名の場は一種のはけ口みたいなものだからな 匿名で書きっぱなし場なら「死刑」と喚きたくなるのもよくわかる。 個人的には、何でもかんでも死刑にしてしまうと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん