2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090311195709

  • どっちも意味のない極論だよ。要は(ry
  • どっちも必要だから正しいよ。要は(ry
  • どっちにしても意味がないよ。要は(ry
記事への反応 -
  • 言ってることってのは内容の話だろ? 歌詞の工夫とは別問題だろ。 押韻は音の問題だ。そのへんのJ-POPよりは真面目に韻踏んでると思うぞ。 それ専門でやってるラップには負けるとし...

    • 歌詞の工夫ってのは内容も含んでると俺は考えてるよ。 内容が薄い詞は基本的に好きじゃない。お母さんありがとうとか言ってるだけのラップとか。

      • 内容が立派ならいいというのなら、散文を読めばいい。短い詞よりもよっぽど内容が深い。 偉い学者が頭使って書いた論文とかベストだな。 詩や詞の本質は、日常的な用語法から離れて...

        • 「内容の濃い歌詞を書く!韻も踏む!両方やらなきゃいけないのが作詞家の辛いところだぜ。」 要はバランスなんでしょうね。

          • 正しいとは思うんだけどその正しさゆえにあんまり意味のない意見だと思うけどそれでもそれを使うしかない場合があってそれで仕方なく使ってしまうことが多い言葉1位 要はバランス...

          • 短歌や俳句がそんなに内容深いか? 散文と韻文は違うもので両立しない。 実際には、内容と形式どちらを優先させるかって話になるからな。

      • http://anond.hatelabo.jp/20090311192908 横からだけど↑の時点で明らかに言葉遊びの技巧の問題として語ってるだろ。

      • 分かった分かった。喪前はKOKIA『愛の 輪郭 (フィールド 』の歌詞でも眺めてろや

      • 横からしかも連続でトラバするけど内容の深い、浅い、濃い薄いってのはどういう基準なんだい? 出来る限り言語化して教えてくれると嬉しい。別に答えられなくても批判をする気は全...

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