2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090311142249

ゼリーアイスシャーベット「指でつぶせる(あるいは溶ける)」

「凍ったゼリー」は「指でつぶせない」

ごくごく基準は明白だと思うけど?

なお「半解凍」は「半」の度合いが広すぎて定義できず一般化は無理。冷凍庫から出して1分のコチコチでも、見ようによっては「半解凍」だろうし、出して15分のぶよぶよでも一部が冷たければ「半解凍」だと言えるだろう。そういう曖昧な言い方を選ぶ時点で個人的には「うしろめたいんだな」と思うけど、これは余談。

  • シャーベットを指でつぶすのは無理だろ。溶ければつぶせるけど。 凍ったゼリーもそのままなら指でつぶすのは無理だけど、溶ければつぶせるので同じ。 冷凍庫から出して1分のコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん