2009-03-09

シバ主義者って何考えてるの?

生活保護とかの話になると脊髄反射でもしたかのように甘えだとか不正受給だとかもっと苦労している人がいるのに、なんて言い出す人って何なの?

苦労だって人それぞれだし身体を壊していたりうつ病だったりするとその辛さは本人以外には分からないでしょう。

それなのに働けとか言ってるし、母子家庭に対しては風俗で働けなんて言う人もいる(とくに2ちゃんねるニュース速報+あたりに)。

子どもの貧困」って本には、日本母子家庭の就労率は先進国の中でもかなり高いのに貧困率も高いってデータがあった。

不正受給って言うのも、ちゃんと受給を受けて助かっている人は9割以上いてごく一部が不正に受給されているってだけで大半の生活保護不正受給のように言うのはなぜなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん