2009-03-08

日本ファッションブログの99%がクソな理由

簡単です。脱オタから服オタになっただけの連中が書いてるからです。

10代のころから自分なりの音楽ファッション遍歴を通ってくることもなく、大学社会人デビューファッション張り切っちゃったタイプが洋服を語っても自分情報を咀嚼できないからすぐバレル。脱オタが必死にファッション知識を仕入れてそれを垂れ流しているという、ただの情報奴隷になっている。

そして、ちょっとでもすきを見せて叩かれるのが怖いから、いつも肩ひじ張ってる。だから読む方も疲れる。

彼らの書くブログを読むたびに、「ああ、こいつらは10代で満たされなかったファッション願望を今必死に穴埋めしてるんだな」といういたたまれない気持ちになります。

お願いだから、大学生社会人になってファッションデビューしたような輩がしたり顔でファッションを語るのは金輪際やめてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん