2009-03-07

愛されガール(笑)

結局私が日記書いたりTwitterで発言したりするのって、周りに愛されたいからなんじゃないかと思って、萎えた。

「この話題について誰かと話したいんだよ!この作品への愛を語りたいんだよ!もふもふ!」

なんてのは、自分でも気づいてなかったけど欺瞞だったんじゃないかなあ。

つきつめれば仕事だって周りに(家族にも友達にも同僚や上司や取引先にも)愛されたくてやってるのかもしれなくて、

それが支障あるわけじゃないんだろうけど、なんか、萎えた。

承認を得るためじゃなければ仕事もできない自分に。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090307165746 自己顕示・自己実現の手段だと気づいたところで、別に悩んだり萎えたりする必要はないでしょ。 誰かのために生きるって言えば格好はいいけど、それだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん