2009-03-07

えーと。地デジお金を払わなきゃいけないっておかしくない?

まあだってさ、Gyao!とかYahoo!動画とかちょっと見ただけでもアニメをタダで配っている人がいるわけ。

理解できないくらいそりゃあもういっぱいいるわけ。

タダで良いよってアニメが多数なのに、病院とか電気店とかでさんざん見せられる地デジに十万円超のアクオス代払えとかおかしくない?

あ、こういうこと言うとさ、「アニメーターが生活できない」とか言う人が必ず出てくるんだけどさ。そうですよ、生活できません。

良く考えると「B-CASカードがないとテレビが見れない」のがそもそも異常だったんじゃないの?

だって趣味プロ並みのスポンサーつけられるうp主だって腐るほどいるわけでさ。

理想がどうとか言う前にさ、10万超のテレビの普及率を90パーセントにしてでお金儲けしようって発想がさ、もう根本的におかしいんだよ。

つーかP2P動画共有のおかげで、ようやくまともな世の中になろうとしてるんだよ。逆さに見るべきなんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090305221614

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん