2009-03-06

デートで「何食べたい?」って聞かれたら

デートで「何食べたい?」って聞かれたらって、これ、普通は男が女性に対してする質問ですよね。

まあ、男としてはある程度もう方法っていうか経験っていうか、マニュアル通りのテクニックみたいになりますけど、「何食べたい?」っていう質問は基本的にしないわけですよ。いや、しますけど。

「何食べたい?」って聞くじゃないですか? で、そこで女の子がすぐに「焼肉!」とか行ってくれれば話は簡単ですけどそうじゃない場合が多いですよね? 「うーーーん」とか言って黙って考え出しちゃったりする。だからこっちとしては数秒の沈黙を待った後「ちょっと雰囲気の良い落ち着ける美味しいイタリアンをこの間見つけたんだけど、どうかな?」とか言うわけです。

 そんなの、モテ男子だったら自然に言えるかもしれませんけど、違いますよ!勘違いしないでくださいね!自分みたいな大してモテもしない男がこういうことをさりげなさを装って言う時って、裏では事前に雑誌タウン誌情報なんかをひたすらチェックしてデートの前に何店舗か事前に行って食べてみて、味を確かめて、ってやってますからね?モテるための努力っていうか、「俺は美味しいお店を知ってるイケメン」を必死で演じてるだけですから!顔はフツメン以下なのに!

で、大抵の場合、「うーん、パスタ日食べたし、、、」とか女の子はおっしゃるわけですよ!なんでこんな高いテンションで語ってるのかよくわからなくなってきましたけど、とにかく、最初に薦めたお店でそのまますんなり決まるなんていうのははっきり言ってレアケースです!

だからね。モテない男は努力してるんです。次の一手も用意してあるんです。

「じゃあ、何がいい?イタリアンは駄目?和食中華洋食ならどれがいい?」とか言ってどんどん選択肢を絞っていくわけですよ。ほんとさりげなく言ってるつもりですけど、実際は頭の中は高速でぐるぐる回転してますからね!寿司ならどこどこでいくらくらい、最初のデート回転寿司だったら引くかな?それとも遠慮して「美味しかったら回転寿司でもいいよ」って言ってくれるかな?とか、もうそりゃパソコンハードディスクで言えばガリガリ言ってるくらい高速回転ですよ!

ぶっちゃけ吉野家とかすき家に行きたいんですけど、なかなか、ね。最初のデート牛丼、ってね。言えないわけですよ。相手に失礼になるし、本気じゃないと思われちゃうし。

だから一番楽な聞き方は、初デート女性に対して「何食べたい? ○○(お寿司やさんの名前)、△△(洋食屋さんの名前)、□□(イタリアン)のどれがいい?」とか聞くんです。限定して、相手に選んでもらう。3択問題にしちゃう。

こうすると、まあ大抵はなんとかなります。後は相手の話を聞きつつ、3択のどれかに誘導していきます。これで決まらないときは「お腹が空いたからもうあそこにしよっか」って感じで目の前にある入ったことはないけど無難そうなお店に行きます。

自分はこういう感じなんですけど、他の男性方とかどうなんですかね?

あるいは世の女性の方々も初デートで何食べたい?って聞かれたらこう答える、っていう自分なりのパターンがあったりするもんなんですかね?それともやっぱりそのときの気分が最重要

出来れば仕事とか服装である程度察していただいて、「●●(値段も手ごろでそこそこ美味しいお店)行きたかったんだけど、連れてってくれる?」とかおっしゃっていただけると世の男性陣は大変ありがたいと思うのです、僕を含めて。

  • 俺は「苦手なものとかない?ピーマンとかセロリとか」 とかそんな風に聞いている。 地雷回避という典型的な非モテ思考ではありますが, 「果物全部ダメ」 という素敵な嘘をついた彼...

  • 「お前を食べたい」 って答えるよ。 いや、セックスしたいって意味じゃなくて、喰人種だから。

  • 嫌いなものない? →地雷回避 オレは○○が食べたいんだけど、この辺に割りと美味しい店があるらしくってさー、そこに行ってみない? →選択肢を沢山用意、準備しておくのが面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん