2009-03-05

小沢の喋るシーンでいつも思う事

文節や単語ごとに、末尾の文字の母音を伸ばすクセはどうにかならんのかね。「はっきり喋れ!」と思わず言いたくなる。昨日の記者会見の一部をテキスト化してみるとこんな感じ。

「私(わたくし)、いー、自身として、何ら、あー、やましいことも、ありませんし、お詫びすると、いう、その意味においては、あー、理由は、私は、あー見あたらないと思っております。

政治的にも、法律的にも、おー不公正な、国家権力検察権力の行使だと、いう風な、あー感じを、おー持って、えーおります。

5年ほど前、口べたな新人レビュー時にそっくりな口調で喋ってたら、部長が「話にならん」と口火を切って結局全員席を立ってしまって、会議室ですすり泣く新人となだめる俺の二人きりになった記憶がよみがえってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん