2009-03-03

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2009/03/02/

■ どうしてiPhoneが嫌いなのか……はてブコメントに回答ごっそり

 「Wired.com」に「Why the Japanese Hate the iPhone」と題した記事が載った。この記事は根本的な問題もあって、「Nobi」こと林信行さんが指摘しているのだけれど、それはさておき。問題の記事を扱った「らばQ」のエントリーに付いた、はてなブックマークコメントが興味深い。iPhoneが嫌いな理由がごっそり集まっているのだ。はてなコミュニティには技術者、それもIT関係仕事に携わっている皆さんが多いことでも知られる。その皆さんがこぞって説明する理由の最多は「キャリアソフトバンクだから」のようだ。

笑った。こういう時に企業イメージというのはボディブローのように効いてくるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん