2009-02-22

時間は全ての問題を解決してくれるのかどうか

何か嫌なことがあると「時間が解決してくれるよ」と言う人がいる。

本当に時間が解決してくれるのだろうか?

僕はそれが今ひとつ信用できない。

時間が解決してくれるということが、その嫌が出来事が本人の脳内から消えることを指しているのであればわかる。

でも時間だけでは解決できないものってあると思うんだ。

自分の今の状況を時間が解決してくれると信じていいのか、それとも信じずに向かい合って生きていくべきなのかわからない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090222230353 「時間が解決してくれる」ってのは、少し距離を置いているうちに徐々に別なことの積み重ねに埋もれていったり、激情が落ち着いてきちんと考えられたり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん