2009-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20090222144538

セブンイレブンの場合はどんなに過剰に注文しようが、いくら廃棄した弁当があっても

本部側は一切損しない契約になっていたはず。ひたすら加盟店側が損をする。値下げ販売も本部が禁止している。

本部としてはどんどん無駄弁当を注文させるという体質だったような。

セブンイレブンの正体」http://www.amazon.co.jp/dp/4906605524 参照のこと。

記事への反応 -
  • 売れのころ利を減らすためにPOSとかやってるわけでそういう無駄は昔より減ってるんじゃなかろうか。

    • セブンイレブンの場合はどんなに過剰に注文しようが、いくら廃棄した弁当があっても 本部側は一切損しない契約になっていたはず。ひたすら加盟店側が損をする。値下げ販売も本部が...

      • そんなひどい契約なのにやる人があとを立たないのは何で? やるなら他のコンビにでもいいはず。あんまり搾取しすぎたら店自体存続できないはずだし。 そのあたりどうなってんだろか...

        • 地方でよくあるのは元酒屋かなぁ。あれはコンビニよりもっと先が見えない業界だし。

        • たぶん本当に人通りが多くて売り上げのある立地なら、 多少弁当を押し付けられたところで売り上げが大きいのでカバーできる。 あとはネームバリューと、実態を知らない人が多いん...

          • そんなに大量に押し付けられるもんなんだろうか? 近くのセブンイレブンは弁当がやたら少ない。一種類につき1個か2個しかない。 全種類あわせても10個も置いてなかったりする。弁当...

            • なんか季節商品っぽいものの割引はありますね。腐らない系。 弁当は食中毒とかの問題あるし保健所管轄のところで営業停止になるとやっかいなので 割引禁止というのは道理が通って...

        • セブンの場合出店基準も結構むずいハズなので売り上げが見込めないと出店できない。 コンビニ経営2ターン目のいとこが言うには ポイントシール(スヌッピとかのグッズのやつ)キャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん