2009-02-21

今更、白燐弾問題の本質がわかった

白燐の発煙弾で死ぬ人の数だけを問題にすれば

普通爆弾榴弾(破片を撒き散らす砲弾)とかにくらべれば

ずっと少ないのは確かっぽい

しかし不幸にも当たってしまった時はかなりむごい死に方をするわけだ

イスラエルが白燐をもくもく炊くのも

「少ない犠牲(乾笑)で大きな効果」の一罰百戒効果を

狙ってる部分もある気がしないでもない(知らんけど。戦術とかわかんねえし)

要は死ぬ数だけ問題にしてたら白燐発煙弾なんて大量破壊兵器認定とてもできないから

『残虐係数』を何倍かけるか駆け引きをしてるわけだ

地雷みたいに永年残るもんでもないしな

客観的な答なんかでるかよ

イスラエルを悪いことにする認定材料のひとつにするための

政治的賭け引きの問題じゃんこれって

まあ戦争なんて人命をダシにした政治活動そのものなわけだけどな(うんこ召し上がれ)

昔から俺って考えんの遅いんだよなあ。

ニュースですぐ気づけっての>俺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん