2009-02-21

案外男の人のほうがアイデンティティ(笑)がないのかもしれない

 自分から好きになった人から一度も好きになってもらったことがない

 大きい仕事を任せてもらったことがない

 

 とかで、自信が持てない人って結構いる。

 実は私(女)もそうだったんだけど、デカルトの「我思う、故に我在り」って言葉を知って、吹っ切れた気がする。

 

 精神的に弱いのは女性の方だとも思っていた。

 依存傾向が強いのも然り。(煙草をきっぱりやめられるのは男の人のほうが多いと思ってたので)

 でも、男の人も、女の子からモテ経験がないから、自分に自信が持てない人とかいる。

 ルックス面で、自分よりレベルが上の女性に本気で好かれた→自分はやっとモテ1軍に入れた……みたいな。

 ※モテ一軍→学校(小・中)のクラス(40人学級)で、3位以内に入れる男女

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん